うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

【アメリカ駐在日記】クノール クリーミーガーリックシェルズを作ってみた

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です

アメリカ生活も2週間目に突入です

今日はスーパーで買ってきたクノールのPasta Sidesという簡単ミールの素を使ってみたので紹介します

日本でもおなじみのクノール

Knorr Pasta Sides /Creamy Garlic Shells

裏面


日本でクノールのコーンスープが大好きだったのでこれもきっとおいしいはず!と購入

近所のスーパー・マイヤー(Meijer)で1個$1.35(約175円)でした

ちなみにダラーツリー(DOLLAR TREE)でも$1.25(約162円)売っていたのでマイヤーよりもお得ですね

(※ダラーツリーは何でも$1.25で買えるアメリカ版100円ショップ

 今度別の記事で紹介したいと思ってます)

作り方

貝型のパスタにフレーバーが付いたものが1人分入っています

中身(一部だけ出したもの)

作り方は鍋とレンジの2通り

今回は鍋で作りました

作り方…もちろん英語しか書いていませんね

鍋で作る場合

  1. 中くらいのソースパンに1と1/2カップの水、1/2カップの低脂肪牛乳とティースプーン1杯分のマーガリン(お好みで)を入れる
  2. パッケージの中身を混ぜ合わせ、沸騰させる
    火を弱めて静かに沸騰させながら11分、時々混ぜながらパスタが柔らかくなるまでゆでる
  3. 2分以上放置、かき混ぜて完成!

    作ってます!

レンジで作る場合

  1. 2クォート(quart)=約1.9Lの電子レンジ対応のボウルに1と3/4カップの水、1/2カップの低脂肪牛乳、ティースプーン1杯分のマーガリン(お好みで)とパッケージの中身を入れる
  2. ふたをしないで約15分(※)、レンジの「強」で加熱する
    パスタが柔らかくなったら途中で一度かき混ぜる
    (※)加熱時間はレンジの種類により調整
  3. かき混ぜて完成!

いざ、実食

完成です

 

量は1人分にしてはそれなりにボリュームがある感じ

ガーリックのいい香りがします

お味の方は、海鮮系の風味とガーリックがきいていてお値段の割におしゃれな味

ただ、少し気になったのがパスタが少し粉っぽい味がするような…?

分量や調理時間は作り方に従ってやったので問題ないと思うのとパスタ自体はちゃんと柔らかくなっていますが、少しぼそぼそした感じのパスタでした

手軽さや値段を考えると十分食べられると思いますが、同じくらいの価格でもっと美味しいパスタも売っているのでパスタそのものの味を考えると、ちょっと惜しい感じ…

でもこれを買ってきて牛乳があればできてしまうのはGoodです

1人分のランチをささっと作りたいときなんかに重宝しそう

 

他の味も買ってみたのでまた作ったらレビューします

ではまた~