うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

【アメリカ生活を記録したい!】YouTubeはじめました

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です

 

アメリカでの生活も1ヶ月が経過…はやい

1ヶ月の生活はこちらにまとめました

uchiyamaru.hatenablog.com

 

日本では正社員としてフルタイムで毎日働いていた生活から一変、今は仕事を休職し専業主婦としてアメリカで暮らしています

働いているときは仕事をしなくていい生活になったら、

「毎日自分がやりたいことめちゃくちゃできるんだろうなぁ」

「英語とか勉強に充てられる時間もたっぷりあるよね!!」

「でも毎日暇になっちゃうのかな?」

「あとは、自分の収入が無いってやっぱり不安だな。。。」

とかとか色々考えていました

 

正直まだ1ヶ月では生活に慣れることに必死で、

「めちゃめちゃ充実してる!!仕事ないってさいこうーーー!!!」

あるいは

「やることなくて暇だし、無収入で自分の存在意義とは…?」

と悩むこともなくあっという間に1ヶ月がたってしまった、というのが実感です

 

でもせっかくアメリカで暮らしている そして

「仕事がない+まだ子供もいない」自分の好きなように時間を使える

という、人生でもなかなか訪れないチャンスを手にした今、

思い切ってYouTubeで動画投稿を始めてみることにしました

拙いながらも、少しずつ投稿していきたいと思います

相棒のGoproちゃん…買ってからほとんど使いこなせていなかった

初投稿動画はミシガン州ディアボーンの「グリーンフィールドビレッジ」へ行った時の様子です

ちょうどトーマスのイベントが開催しており、お天気も最高できれいな風景が撮れました

youtu.be

これからアメリカ生活のこと、旅行記録などを更新したいと思ってます

もしよろしければチャンネル登録お願いします

はるちゃん夫婦のアメリカ暮らし - YouTube

 

ではまた~