うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【自然の神秘】フリージングレイン(雨氷)を初体験

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 冬真っただ中のミシガンですが、フリージングレインという気象現象を初めて経験しました。 雨が降ってきて地面や木に触れた瞬間に氷に変わってしまうという神秘的な現象。 家の前でこんなにきれい…

はじめてのフィリピン家庭料理

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 先週末、夫の同僚ご夫婦のお宅にお邪魔させていただきました。 来月、海外旅行に行くそうで、その間、ペットのインコのお世話を頼まれることに。 そのインコちゃんを見せてもらうついでに、ランチ…

お菓子作りでコーンスターチが大活躍した話

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 週末はクッキー作りに挑戦してみました。 アメリカの市販のクッキーも美味しいけど、めちゃくちゃ甘いです。 たくさん食べても少しでも罪悪感の少ないものを、、、と思い自分で焼いてみることにし…