うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渡米して3ヶ月たちました

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 ミシガン生活も3ヶ月経過 雲の中によく見ると虹が…! 2022年7月22日、アメリカに来てもう3ヶ月… 「え?もう3ヶ月?」という感じ。 1ヶ月目、2ヵ月目よりも慣れたからか、時間が過ぎるのが早かった…

アメリカ超物価高!アメリカに住んでみて思う高いもの7選

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 インフレ、超物価高… 最近色々なところで耳にします。 アメリカの消費者物価指数は、前年同月比で22年6月は+9.1%…。 20年ぶりの高水準とのことです。(ちなみに日本は5月時点で+2.5%) 円安も進ん…

大きくなーれ!ネギ育成中

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 ネギっておいしいですよね。 アメリカにも売ってます。 Green Onionという名前でスーパーにあります。 ただ、日本で売られているネギのような太くてお鍋によく合いそうなネギではなく、細めのもの…

【英語学習】Duolingo(デュオリンゴ)を1ヶ月続けて感じるメリット・デメリット

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 渡米してきてもうすぐ3ヶ月… 英語を使いこなせるようになりたいけど、なかなか人と話す機会がなく勉強のモチベーションも低空飛行です。 そんな中、スマホアプリDuolingo(デュオリンゴ)が楽しくて1…

朝の散歩とミシガン州ノバイ(Novi, MI)の年間平均気温

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 ミシガン州でも夏本番がやってきました。 でも日本と違って湿度が低いので日差しは強くても毎日サラッとした気候で快適。 朝の散歩 お散歩日和なので朝の散歩をしてきました。 スプリンクラーで虹…

船便(2便目)が届きました

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 5月末に夫の船便が届きましたが、先月末に3ヶ月遅く発送した私の荷物も届きました! 船便1便目の記事はこちら。 uchiyamaru.hatenablog.com 4月20日に日本から発送して、6月28日ミシガンの自宅に到…