うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【続】英会話アプリLingo Champ(リンゴチャンプ)突然のサービス終了②〜返金依頼をしてみた〜

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 前回の記事で、英会学習アプリLingo Champ(リンゴチャンプ)が3月末で突然サービスの提供が終了してしまい、使えなくなった件を投稿しました。 uchiyamaru.hatenablog.com 後日、カスタマーサービ…

【英語学習】英会話アプリLingo Champ(リンゴチャンプ)突然のサービス終了①

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 昨年4月後半から英語学習のために、Lingo Champ(リンゴチャンプ)というアプリのサブスクリプションを年間契約してコツコツ学習していました。 今使っている英語学習アプリはこちら そのLingo Cha…

【アメリカでもお得に外食を!】アメックス・ゴールドの特典 × ウーバーイーツを上手に使った節約術

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 今回の記事では、クレジットカードの特典を利用した賢い外食のテクニックとこれまでに食べたオトクなグルメたちを紹介します。 ハワイ旅行でハンバーガー1つ3000円、と聞いてアメリカの外食で節約…

【ミシガン州プチトリップ】サギノー日帰り観光

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 今回の記事ではミシガン州中部にあるサギノーを紹介します。 デトロイト近郊からは車で1時間半程度です。無料で楽しめる博物館や美術館が多く、寒い冬にもピッタリの場所でした。 サギノーの基本情…

【ミシガン州・リボニア】フォーが食べられるベトナム料理レストラン「What The Pho」

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 先日、夫の会社の同僚の方のご夫婦と一緒にランチに行きました。 店名にあるようにフォーが食べられるベトナム料理のレストランです。 今回の記事ではミシガン州・リボニアのレストラン「What The …

【一時帰国】3航空会社の機内食を堪能

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。 しばらくブログの更新がありませんでしたが、元気に生きてます。 年末年始は一時帰国で日本に帰っていました。 「一時帰国ついでにアメリカ西海岸を観光したい!」ということで往復ともトランジッ…