うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

【アメリカ駐在日記】ノバイ公共図書館で日本のマンガを発見!

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です

先日初めて家の近くにあるミシガン州のノバイ市の図書館に行ってみました

とってもきれいな館内で充実したラインナップに感動!

少しだけ紹介します

ノバイ公共図書館アクセス

図書館外観

 

ノバイ図書館は10マイルロードにあります

住所 : 45255 W 10 Mile Rd, Novi, MI 48375

2階建てで

1階には新刊、子供・ティーン向けの本、DVD・ブルーレイ・CD、雑誌

2階には大人向けの本がありました

また1・2階どちらにも机やいすがたくさん置いてあり、図書館内でのんびり本を読んで過ごすのもよさそうです

日本のマンガもありました

やはり日本のマンガは大人気のようで、色々なマンガがありました

少しだけ写真を撮ってきました

ハイキュー!!

聖☆おにいさん

よつばと!

これ以外にもワンピース、呪術廻戦、名探偵コナン…ほかにも色々

日本のマンガを借りて英語の勉強に使うのもいいかもしれないですね!

ただ、誰かが借りているのかどのマンガも巻がとびとびなのが気になりました…笑

図書館の裏は庭園になっています

天気のいい日は散歩もおすすめ

図書館の裏側には小さな庭園が広がっており、歩道もありました

本を読んで少し疲れたとき、外の風を感じて散歩するのにもよさそうです

また、図書館にはテラス席もあったので外での読書もできますね!

 

ノバイ市は公共施設が充実しているようで、今後活用していけたらと思っています

ミシガン州の運転免許を取得するとスムーズに利用カードも作ることができそうなので、これからのんびりと準備をしていきたいです

 

ではまた~