うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

【アメリカ駐在日記】グレートレイクスアウトレットに行ってみた

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です

先週末、ミシガン州のオーバーンヒルズというところにあるグレートレイクスアウトレット(Great Lakes Crossing Outlets)に行ってきました

アウトドア専門店が楽しかったので紹介します!

グレートレイクスアウトレットとは?

州公式の観光サイトによるとミシガン州最大の室内アウトレットらしいです

Great Lakes Crossing Outlets, Michigan's largest indoor outlet shopping center and ...

引用元:ミシガン州公式観光サイト

住所は4000 Baldwin Rd, Auburn Hills, MI 48326

185を超えるショップ・レストラン・エンタメ施設があり、映画館やフードコートも併設された便利なショッピングモールです

1つの建物内にぐるっと一周ショップが並んでいるので、雨の日でも安心してショッピングを楽しむことができます

どんな店舗があるかは、公式サイトを覗いてみてください!

英語サイトですが、日本でもおなじみのブランドがたくさん入っています

アメリカのアウトドア専門店が楽しい!

たくさんのショップの中でもうちの夫婦がウインドウショッピングを楽しんだのがアウトドア専門店である

Bass Pro Shops Outdoor World(バスプロショップスアウトドアワールド)

ブラックバスの看板が目印です

公式サイトの店舗紹介はこちら

Bass Pro Shops Outdoor World | Auburn Hills | Great Lakes Crossing Outlets

 

店内に入ってまず驚くのが、川が流れてます!

ブラックバスの看板も奥に映ってましたね…!

水車がある!

さらに店内には豊かな自然とシカさんたち!

アウトドア感を演出してくれています!

臨場感すごい…笑

こちらの水槽なかなかの深さです

アメリカでは狩猟もアウトドアとして人気があるようで、狩猟用の銃、ボーガン、弓矢なんかも普通に売っています

さすがに購入時に登録手続きが必要らしいですが、店内には弓矢の試し打ちスペースなんかもありました

 

もう一つ面白そうなのが、シューティングゲーム

SHOOT’N ARCADE

射的のゲームのようです

銃はなかなかの重量感でしたが、実際に打つわけではなさそうです

赤いライトが光る的があったので、ディズニーランドにあるバズのアトラクションのような光のシューティングゲームなのかな、と思います

残念ながら実際に遊んでいる人がいなかったのでよくわかりませんでした

両替機

両替機があったのでコイン式ですが、1プレイの値段を確認し忘れました…

またの機会にチェックしてきます!

 

これ以外にも$40,000(約520万円)もするクルーザーが売ってたり、

カヌーやボートが日本では考えられないほどの安値で売ってたり…

さすが大自然を誇るアメリカだな~、と驚かされます

買いたいものがなくても見ているだけで本当に楽しいショップでした

フードコートにはメリーゴーランドもあるよ

フードコートもにぎわってます

レストランもたくさんありますが、フードコートは家族連れでにぎわっていました

メリーゴーランドもあってお子様も大喜びですね

 

お店がたくさんあり、見て回るだけでも楽しい場所です

ぐるりと1周するだけでも結構な時間がかかったので、ぜひ1日予定がない日に行ってみて下さい!

アウトレットだけあり30%OFF、50%OFFと割引をしているショップもたくさんありました

次はブラックフライデーなどアメリカの大セール時期にも来てみたいですね(人がすごそうですが…笑)

 

ではまた~