うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

朝の散歩とミシガン州ノバイ(Novi, MI)の年間平均気温

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。

 

ミシガン州でも夏本番がやってきました。

でも日本と違って湿度が低いので日差しは強くても毎日サラッとした気候で快適。

 

朝の散歩

お散歩日和なので朝の散歩をしてきました。

 

スプリンクラーで虹が見られて朝から得した気分!

f:id:uchiyamaru:20220713001014j:image

 

あじさいみたいな花も見つけてほっこり。

f:id:uchiyamaru:20220713001023j:image

 

近くの家の庭にこんな立派な鳥も!!

調べてみたら「サンドヒルクレーン Sandhill crane」(カナダヅル)という鶴みたいです。

庭に野生の鶴がいるなんて…。

カナダヅル - Wikipedia

f:id:uchiyamaru:20220713001200j:image

 

それからアメリカ人は家の庭をデコレーションするのが大好きです。

息子さんが1歳のお誕生日のようです。

f:id:uchiyamaru:20220713001755j:image

 

こっちは木の下に手書きのイラストを描いた石が並べてありました。

f:id:uchiyamaru:20220713001759j:image
f:id:uchiyamaru:20220713001751j:image

 

今日のノバイの気温はこんな感じ。

f:id:uchiyamaru:20220713001106j:image

 

ノバイの年間平均気温を調べてみよう

この後もっと厳しい暑さになるのかな?と思いGoogleさんに聞いてみました。

f:id:uchiyamaru:20220713001044j:image

…あれ?

もう今が一番暑いの?

7月の平均最高気温は28℃ですって!!

日本みたいに35℃とかにならないのか!

 

でも日差しは強いので日焼け対策はしっかりしましょう!

最近この日焼け止めを買ってみましたが、特に肌に合わない等もなく今のところ問題なしです。

BANANA BOAT / SPORT ultra CLINICALLY PROVEN

f:id:uchiyamaru:20220713001635j:image

「2つ買ったら2本目半額セール」とスーパーの会員アプリの「$2OFF」クーポンを併用して1本あたり$5.6(約750円)で買えました。

Meijerというお気に入りの色々安く買えるスーパーで購入。

f:id:uchiyamaru:20220713001639j:image

白いクリーム状でそんなにべたつきはなく使いやすいです。

f:id:uchiyamaru:20220713001702j:image

 

ミシガン州の気候を年間通して考えると、春になるのは4月中旬頃。

(夫によると、4月上旬もまだ雪が残っていたらしい…)

平均気温を見ると10月には4月と同じくらいの気温なので、活動的に過ごせるのは10月上旬くらいまでなんだろうな…。

 

やっぱり冬が長い!!

冬にどんなことして過ごそうか作戦を立てていかないといけないですね~。

半年もあるけど現地の人たちは何して過ごしているんだろう??

 

とりあえず今はアウトドアを楽しめる秋までの間に、大自然のトレイルを満喫しようと思います!

州立公園やメトロパークは攻略中なのでそろそろ国立公園にも行きたいです。

 

ではまた~