うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

【アメリカ駐在日記】ミシガンにも春が来ました

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です

今日は天気も良かったので家の周りを散歩しました

春らしいきれいな風景が撮影できたので紹介します

イメージは北海道

北海道北部と同じくらいの緯度に位置するミシガン州では5月頭になりやっと春の訪れが感じられます

芝生の緑色が濃くなり、よく手入れされたお庭がとても素敵です

(人様のお家なのであまり写真には撮れませんが…)

広々とした道路に大きな家が建ち並びます

きれいな花を発見!

こんな花も!


アメリカでも桜が見れました!

歩いていると、春の風物詩のあの花が…!

隣の団地のアパートで桜を発見

ちょうど見頃、満開です


遠くアメリカの地でもお花見することができました

ちょうど満開くらいの咲き具合

日本でも桜を見てからの出国でしたがまた早々に見られて嬉しいです

他にも水仙やたんぽぽが咲いている庭もたくさんありほっこりとした気持ちになりました

長い冬が終わり楽しい季節に

冬の長いミシガンではこの過ごしやすい時期を逃すまい、と多くの人がアクティブに活動し始めるようです

サイクリング、ジョギング、大きな犬の散歩…

さらに27℃もあった先月末には湖に入って水遊びをする人まで見かけました

これにはまだ4月末なのに…とびっくりしてしまいました(笑)

芝生と青空がきれい

住宅街の道は車通りも少なくてお散歩に最適

入り口に噴水がある団地も!

 

私はまだミシガンの冬を経験していませんが、過ごしやすい季節から海外生活をスタートできてラッキーです

1月に赴任した夫は3月まで外を歩いている人は誰もいなかったと言っています

常にマイナスの気温の厳しさを実感するのはもうしばらく先ですが、それまでに春夏秋にアクティブに過ごして楽しい経験をたくさんしていきたいです

ではまた~