うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

【アメリカ駐在日記】アメリカで大人気チックフィレイ(Chick-Fil-A)を食べてみた

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です

先日住んでいるアパートのディナーイベントでチキンバーガー専門店チックフィレイ(Chick-Fil-A)のバーガーが振舞われました

いつもドライブスルーに車が大行列しているチックフィレイのバーガー、初めてお味見できました

それと合わせてどの店の物かはわかりませんがお寿司もいただきました

今回の戦利品

シンプルなチキンバーガー

4/28(木)の夕方にクラブハウス(アパートの管理センターみたいなところで平日は管理人さんやメンテナンスの人が常駐、ジムとかもここについている)で配布されました

今回はひと家族バーガーと寿司それぞれ1つ、ということで旦那さんと半分にしていただきました

サイズは日本のバーガーと同じくらい

断面 チキンが分厚くてうれしい

感想は…

ふつうにおいしいチキンバーガー

です

 

いつもお店の前を通過すると大行列なので、どんなにおいしいものを提供しているのかな?と思っていましたが、普通です

全然おいしいけど、特別な感動、衝撃はないという感想

自分の中の期待度が高すぎた気がしますね…笑

 

柔らかくて分厚いチキンがふんわりとしたバンズに挟まれ、ピクルスにシンプルなケチャップ味

チキンはケンタッキーの衣をもう少し柔らかくしたような食感と味でした

 

アメリカの味付けは味が濃すぎるものが多いですがこのバーガーは日本人の味覚によく合うちょうどいい味です

油のギトギトもなく日本でも売っていそうな食べやすいバーガーでした

ロゴがかわいい

今回はサイドメニューはなかったので、今度お店にも行ってみたいです

お寿司はえび天巻をいただきます

中身はかにかまやえび天など生ではない食材でした

今回は大好きなえび天を選択 (寿司の単品写真撮り忘れました…)

まだ日本が恋しいほど日がたっていませんがやっぱりお寿司はおいしいですね

 

スーパーでも海まで距離があるミシガン州では生魚は売っていません

冷凍のサーモン、白身魚、海老やホタテなんかが売っていますがお値段はだいぶ高いです

 

こちらではお寿司は高級品です

高級店というわけではない普通の寿司レストランでも寿司1貫$3(約390円)と書いてありました

日本の3~4倍以上の値段(100円寿司なら8倍!)です

でも絶対日本よりおいしくない気がする…

 

しばらくはお寿司を食べられない生活になりそうです

アメリカ帰りの日本人がお寿司を求める気持ちがよくわかりました

 

まだまだアメリカの外食は経験できていませんが人気のあるお店はぜひ訪れてみたいと思ってます

その際はまた記事を更新したいと思います!

ではまた~