うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

2023年はじまりました

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。

 

約2ヵ月ぶりの更新…。

前回の記事でもう少し更新頻度を上げたい、と言っておきながら全然ですね…笑

 

年もあけてあっという間にもう1ヶ月が終わってしまいそう。

時が過ぎるのは早いものです…

 

近況報告

最近はというと、年末年始に約2週間かけてフロリダへロードトリップをしてきました。

グーグルマップで調べると、自宅から車で24時間と表示されるあたりまで…笑

 

車でダウンタウンを通過しただけの場所もありますが、訪れた観光地はこんなにたくさん!

私の人生で最長旅行になりました。

 

  • アトランタ (ジョージア州)
  • キーウエスト (フロリダ州)
  • エバーグレーズ国立公園 (フロリダ州)
  • マイアミ (フロリダ州)
  • ウォルト・ディズニー・ワールド (フロリダ州)
  • ユニバーサルスタジオ (フロリダ州)
  • セント・オーガスティン (フロリダ州)
  • ジャクソンビル (フロリダ州)
  • グレートスモーキー国立公園 (ノースカロライナ州&テネシー州)

 

テーマパークはディズニーランドとユニバで計8日間

5年分くらい遊んだ感じです(笑)

 

体力の消耗が激しすぎたけど、本当に楽しい旅行でした。

ユニバで年越しもできて、最高の思い出ができました!

 

 

これからこのブログで旅行記を書きたいな、と思っています。

マイペースにのんびりとまとめていきます。

 

YouTubeチャンネル登録者200人達成

最近の嬉しいことは、

YouTubeチャンネル登録者が200人を超えました!

 

こちらもカメのようにのろまな更新頻度ですが、たくさんの人が見てくれて嬉しいです。

実は1つ1つの動画を作るのに結構時間かかってしまっているので見てくれる人がいるとすごく張り合いがあります!

 

フロリダ旅行も11月に行ったナッシュビル旅行もまだ動画にできてない…

アップするネタはたくさんあるので引き続き自分の思い出を残すためにも、やっていきます。

 

ぜひぜひチャンネルに遊びに来て(そしてチャンネル登録もポチっとして)くれると泣いて喜びます!!!

www.youtube.com

 

一番人気はシカゴピザの動画です

youtu.be

 

本格的な雪の季節到来

今週はすごい雪が降りました。

たった1日で20cmくらい積もってびっくり!

雪が降った日の13時頃(左)と17時頃(右)の様子

一気に雪国の景色に。

でも雪の白が光を反射してくれて、曇り続きのミシガンがぱぁっと明るくなりました。

 

降っているその日は道にも積もって危ないけど、夜間に一気に除雪車が走ってくれるので、翌日には大きな道はほとんど滑らない状態になります。

さすが雪慣れ具合がすごすぎる…!!

翌日になると歩道はしっかり雪かきしてくれてます

私の家もメンテナンスサービスのおかげで歩道は雪かきしてくれるので歩きやすくなっていました。

大きな一軒家も素敵ですが、アパートは周辺環境整備の面で楽できて本当にオススメ。

 

関東住みの私は、日本に帰ったら雪のある生活はなかなか経験できないのでたっぷり楽しんでおきます。

 

ゆるゆるな更新ですが、この辺で。

ではまた~!