うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

【アメリカ駐在日記】ロバート・H・ロングネイチャーパークをお散歩

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です

 

先日、家の近所にあるロバート・H・ロングネイチャーパーク(Robert H. Long Nature Park)へ行ってきました

ノバイの北、14マイルロードにある自然公園で湿地を楽しむことができます

湖の間を通る道が遊歩道として整備されています

f:id:uchiyamaru:20220607024401j:image

f:id:uchiyamaru:20220607024711j:image

住所 : 40900 W 14 Mile Rd, Commerce Charter Twp, MI 48390

 

夕方16:45頃に訪れましたが、天気も良く、他にも散歩に訪れるお客さんが結構いました

(最近は日没が21時頃なので、日本の時間感覚と全然違って変な感じがします…)

湖の水面に景色が反射してとってもきれいでした

f:id:uchiyamaru:20220607024449j:image
f:id:uchiyamaru:20220607024446j:image

f:id:uchiyamaru:20220607024746j:image

 

グース(がん)の親子もお散歩しています

ヒナたちがちょっと成長して可愛いですね~

みんな必死にお父さん(お母さん?)の後をついていってました

f:id:uchiyamaru:20220607024505j:image
f:id:uchiyamaru:20220607024508j:image

屋根付きのスペースではBBQを楽しむグループもあり、おいしそうなグリルのにおいが…。

アメリカ人の皆さんは本当にBBQがお好きなようで、最近はどこに行ってもBBQを楽しむ人をたくさん見かけます。

f:id:uchiyamaru:20220607024605j:image

 

こちらに来て、湖や湿地の多さにびっくりしています

ショッピングモールが並ぶような大きな道路でも、車で少し走ると、大自然の中のようなきれいな公園や湖が突然現れます

街と自然が共存する中で生活できるのは、アメリカに来てよかったな、と感じる時です

日本では遠くまで行かないと見られない”大自然”が、車で10分程の距離にたくさんあります

(その分、都市から都市への距離がハンパじゃなく、日本のように手軽に都市間を移動する旅行計画は立てられませんが…笑)

 

この公園は比較的小さな公園ですが、アメリカには州立公園・国立公園もたくさんあります

寒くて長い冬がくる前に色々な場所をハイキングしたいです

まずは近くにあるメイベリー州立公園へ行きたいと思っているところです

ミシガン州だけでも行きたい場所がまだたくさんあり、わくわくしながら毎日を過ごしています

訪問したらまたシェアします!

 

ではまた~