うちやまる日記~アメリカ・ミシガン在住主婦の日常~

夫の海外駐在で2022年~ミシガン州に移住。アメリカで専業主婦やってます。

おいしいチョコミントアイス【ハドソンビルアイスクリーム(Hudsonville ice cream)】

こんにちは、アメリカ在住の はる(@uchiyamaru0914) です。

 

もう6月も終わり7月も目前…。

あっという間に夏ですね!

 

アメリカに来たばかりの時に買った1ガロンのアイスがもうすぐなくなるので新しいアイスを買ってみました。(夫は甘いものよりお酒&おつまみ好きなので、このアイスほとんど一人で食べてしまった…笑)

ハドソンビルアイスクリーム(Hudsonville ice cream)

f:id:uchiyamaru:20220628231238j:image

スーパーでセールになっていたので今回はこちらを購入。

1.42Lで$2.99(約400円)でした。

通常価格はは$4.3くらいみたいです。

 

フレーバーも色々あり悩みましたが、今回はチョコミントにしました。

フレーバーの種類は公式サイトからチェックしてみてください!

ICE CREAM - Hudsonville Ice Cream

f:id:uchiyamaru:20220628231259j:image

f:id:uchiyamaru:20220628231305j:image

厚めのチョコチップがたっぷり入って、アイスも濃厚。しっかりチョコミントで、日本で食べる味と変わりなくおいしかったです。少量でも満足感を得られるアイスでした。

高級感のレベルだと日本の100円アイスとハーゲンダッツの中間くらいかな、という感じ。

食べすぎ注意で少しずつ食べていこうと思います。

 

アメリカのアイスは1人分ずつ小分けになっているものよりも、こういった大容量で自分で取り分けるタイプが多いです。

もちろんスティックのアイスキャンディー系は売っていますが、それも1本100円とかではなく15本入り、みたいな感じで日本のものよりもたくさん入っている印象…。

やはりなんでも大容量がアメリカのスタンダードですね。

 

実はもう1種類、さらに高級路線のアイスを買いました。

それがこちら。

f:id:uchiyamaru:20220628231352j:image

タレンティ/ソルティード・キャラメル・トラッフル (Talenti / Salted Caramel Truffle)

これも定価$5.3がセールで$2.99に!

5層になっているアイスで、アメリカ在住の先輩がYouTubeでおすすめしていたので買ってみました!

f:id:uchiyamaru:20220628231400j:image

こちらの食レポはYoutubeにしてみました!

youtu.be

 

おいしいアイスで楽しく夏を過ごしていきたいです。

ではまた~